Dの書

日々思ったことを書いていく雑記ブログ。

現在のライフスタイルpart1~「1日の流れ編」~

 

f:id:daidayou:20170914135726j:plain

 

みなさんこんにちは。

 

ぼくが住んでいる北海道はすでに最低気温は10℃前後にまで冷え込み、すでに朝晩は寒いぐらいな気温になっていて、寒がりなぼくには中々つらい季節を迎えつつあります・・・。

北海道に住んでいると毎年、冬の灯油代がバカになりませんね・・・。

 

 

さて。そんなこんなで今日は僕が現在送っているライフスタイルについて書きたいと思います。

 

 

今、現在ぼくは半年前に仕事を退職しニートになっていて、貯金と失業保険で生活しています。といっても、実家暮らしなのでそこまでお金もかからず、いたって平凡な生活を送っております。

 

今回は「ライフスタイル~part1~」ということで、「毎日何をして過ごしているのか?」についてです。

 

 

 

 

よく、仕事を退職すると寝たいだけ寝て、遊びたいだけ遊び、やりたいことを好きなだけやるという生活になり、時間や曜日の感覚もなくなり、規則正しい生活とはかけ離れてしまう。という話をよく聞きます。

 

しかし、ぼくはニートにも関わらず毎日規則正しい生活を送っています。

大雑把な1日の流れは以下な感じです。

 

~大まかな1日の流れ~

朝7時半起床+瞑想10分

8時から9時まで読書

9時から映画鑑賞

昼から散歩

散歩から帰ってきてブログを書く

夕方から軽く運動

19時ごろから夕飯

20時半から筋トレ+30分ランニング

ランニングから帰ってきてお風呂+全身ストレッチ+瞑想10分

23時前後就寝

 

 

・・・という感じです。

 

ほぼほぼ毎日このルーティーンどおりの生活を送っています。

友人と遊ぶこともあまりなく、基本的には1日が瞑想からはじまり、本や映画、散歩などでさまざまなことをインプットし、ブログでアウトプット、1日の終わりに筋トレとランニングをして、ストレッチと瞑想で終わり。という感じですね。

 

ちなみに筋トレとランニングは月・水・金の週3でおこない、平日はガッツリと体を鍛えています。

食生活も基本的には1日1食で、朝はプロテイン、昼は野菜ジュースのみで、あとは読書中にコーヒーと1日を通して白湯を飲んでいるだけです。

 

筋トレの内容や1日1食についての考え方などは、これからブログで少しずつ公開していこうと思っていますが、結論からいうと、現在このライフスタイルを送っていて身体的には絶好調で毎日楽しくて仕方が無いです。

 

10月からは普通に8時~17時の就業時間の生活になりますが「1日1食・読書・ブログ・筋トレ+ランニング・瞑想」といったライフスタイルはそのまま維持していこうと思っています。

 

あと、最近はこのライフスタイルに英語の勉強も含めようと考えいて、来年バックパッカーとして世界中を放浪するにはやはりある程度の語学力が必要だと思っているので、今から少しずつでも勉強していこうと思います。

 

 

ここまで書いたように、現在、ぼくはニートにも関わらず比較的規則正しい生活を送っています。(周りからはアクティブニートと呼ばれています。)

 

次回からはなぜこのようなライスタイルになっていったのかを、どういう考えを持っているのかをまとめていきたいと思います。

 

 

それでは。